乗った。
せっかくなので使ったデッキの感想をつらつらと。
1:コードトーカー
先攻ならイヴリースを送りつけつつコンフリクトを構え、後攻ならアクセスコードでワンキルを目指す。ソリティア界でも比較的分かりやすいテーマな上に、フィニッシャーがべらぼうに強いのが偉い。
収録カードの関係で展開型しか使えないのが悲しい。ヒートソウルください。
2:エルドリッチ
(エルドへの対策が厚いせいか)巷で騒がれてるほど強くはないように感じた。相手の型を見ながら有効な罠を先回りして置いておくのがかなり難しかった。およそ最初に握るテーマではない。
先攻勅命は違憲。
3:鉄獣戦線×十二獣
どちらのテーマ(かつ一枚初動)にも触れる天キが違法な強さを誇っていた。抗戦さえ撃てればリソースも潤沢で息切れしにくい点は高評価。ラダー登るだけなら一番オススメまである。シュライグ以外のURは実質汎用だし。
4:真竜
難しすぎてイマイチ理解出来ないまま投げ出してしまった。EXデッキを使わない分繊細なリソース管理が要求されるのが中々に苦しい。上手い人には勝てる気がしない。
5:閃刀姫
真竜同様リソース管理がシビアな部類だが、こちらは速攻魔法がメインな分アドリブでの対応が求められるように感じた。相手の挙動を的確に咎めていけると最高に楽しいのでとても良いテーマ。はやく完全体にして遊びたい。
マナやサイドの概念が無いからこそ自由度が高く、テーマも多彩なのはとても偉い。
次はドラグマ辺りをさわってみたい。