スコッパーはかく語りき

食べ歩きと飲み歩き、あと小説の発掘

Log: マスターデュエル 2

思った以上に長続きした

 

組んだテーマ

・コードトーカー

 主人公テーマを使いたかったので。

 リンク召喚の勉強にはちょうどいいテーマだった。

 

・エルドリッチ

 (比較的)安くて強いの代名詞(当時)。

 永続罠ってつえーわ。

 

・時械神

 XYZフェス用に。ちゃんとグスタフ出してたからユルシテ

 

・十二鉄獣

 シンプル強かった。鉄獣は烙印混合でまだ現役なのすごい。

 

・命削り真竜

 ほっそいドローで解決しないといけないのがうーむ

 永続罠は無難に強かった

 

・閃刀姫

 ワンキル詰将棋とマストカウンターを考える楽しさを教えてくれた。

 リンケージください

 

・召喚教導

 ごはんはたくさん食べるタイプ。

 顔が良いので好き

 

・幻煌竜

 マクロコスモスとか混ぜて使ってた。

 潜海奇襲が強すぎた

 

・Evil★Twin

 多分一番長く使ったテーマ。拡張性が高くてかなりお気に入り。

 あらゆる誘発に被弾するとこだけ嫌い

 

・召喚シャドール(60)

 デスフェニ/相剣時代に擦ってた。

 隣の芝刈りの中毒性がヤバい

 

ウィッチクラフト(60)

 芝刈りテーマその2。

 芝刈っても普通に負けるのお茶目さんって感じ。

 

・相剣

 お手軽シンクロテーマ。妖眼ちゃん使いたかったのに噛み合い悪くて泣いた。

 

・デスピア

 烙印実装前の構築は好き。実装後はあんまり好きじゃない。

 

・天威竜星/天威ローズ

 ウキウキ先攻制圧デッキ。

 ミラー多発したのは閉口したけどもう使えないのは寂しさを感じる。

 

・オルフェゴール

 ガラテア釈放嬉しすぎる。でもパワー不足。かなしい

 あらゆる誘発(ry

 

・アダマシア

 パチンコたのしい。最近組んだ羅天神将からパキケ出すやつは再現性高くて好き。

 芝はカス

 

・電脳堺

 VFD違憲。展開パターン多くて結構好き。

 

・勇者GS

 ウキウキ先攻制圧その2。手数が多いとこは好きだった。

 

・幻影騎士団

 ロンゴミはカス。組みはしたけどあまり好みではなかった。

 

・儀式教導

 このためだけに宣告者の神巫を3枚作った。ちょっと後悔してる。

 

・蟲惑魔

 狡猾型はかなり好みだった。アトラクターが強いだけとも言う。

 

・ふわんだりぃず

 使っても使われても嫌い。雑に強いし時間がかかるだけに余計に嫌い。

 

・海晶乙女

 かわいいけど使っててあまり楽しくなかった。

 装備の関係で伏せ枠が取りづらいのがなー

 

・転生炎獣

 ヒートソウルの副産物。ガゼルはつえーよ。

 

・@イグニスター

 先攻後攻問わず戦えるのは好き。あとはアライバルに演出が付けば神。

 

・EM魔術師

 アドリブで展開考えるのが楽しい。でも事故るのだけカス。

 ようやくチョットワカル状態になったのにスタヴェ投獄された。どうして。

 

 

次の相棒を絶賛募集中です。何かおもしろテーマがあれば教えてください(平伏)

何もなければ炭酸組むことになりそう。