スコッパーはかく語りき

食べ歩きと飲み歩き、あと小説の発掘

2022 オタク

ゲーム

・原神

なんだかんだで1年続いた。100人中120人は言ってるけどスメールおもろかった。

 

・モンハン サンブレイク

120までは上げて力尽きてる。おもしろいのは間違いないが戦闘の高速化も相まって長時間のプレイがやや厳しくなってきた感がある(おじいちゃん)

 

スプラトゥーン3

最近はサーモンランばかりやってる。時間取れるようになったらXマッチもしっかりやってみたい。

 

・マスターデュエル

思った以上にハマってしまった。魔術師かなり回せるようになったのに両足捥がれて萎えてる。次なる相棒を募集中

 

ソフィーのアトリエ

ソフィー・ノイエンミュラーとかいう宇宙最強ヒロインと出会えたことに感謝

 

・The WITNESS

normal endまでは踏んだけど、”成った”状態で続きをやるのが怖い。帰ってこれなくなりそう。

 

・Inscryption

何も書けない 何も

DTCGだから出来る事が結構盛り込まれてたのは好き

 

アニメ

なんだかんだ毎クール5-10本くらいは見てた気がする

詳細はいずれ

 

オタク

Tokyo 7th シスターズ 6+7+8th Anniversary Live Along the way Day 3

オタク18連番で実質同窓会の場になってた。茂木を弔いに行ったが思った以上の満足感を得られた。プレシャスセトラ聴けたのはかなり嬉しい。

同日にqpokeの忘年会が開催されてたのだけ無念。

 

ライブに全然行けてないのが寂しさを感じる。遠征をふやせるといいな。

 

近況

おそらく来年以降も火の国にいると思われます。

お近くにお越しの際はお声掛けください