スコッパーはかく語りき

食べ歩きと飲み歩き、あと小説の発掘

Log: マスターデュエル 3

Log: マスターデュエル - スコッパーはかく語りき

Log: マスターデュエル 2 - スコッパーはかく語りき

前回の続き。2022のOCG環境が如何におかしいかをよくよく理解した1年ちょいだった。

 

【魔導獣+エンディミオン

コテコテのPデッキで最高

最終盤面にテーマカードが並ぶのも良いですね

 


【斬機】

サーキュラー1枚で全てをひっくり返したテーマ。圧倒的な安定感とサイバースの優秀なEXを使えるのも偉い。

 


【閃刀姫(追加)】

リンケージのお陰で戦える(当社比)テーマになった。

ジャミングウェーブとアフターバーナー、今からでも速攻魔法にならんか?

 


【ブラマジ】

ソウルが本当に強くてびっくりした、悪用のしがいがある

ストラクあるのありがたいね

 


【ラビュリンス】

姫様のビジュアルが良すぎて擦り倒してる

アリアスが思ったより便利

 


【スプライト】

許されなかったテーマその①

エルフが野放しなのおかしくないですか

 


【冥界(イシズ)】

許されなかったテーマその②

なんでこんなテキストを刷ったんだ

 


【烙印】

なんでもできるテーマでかなり使い込んだ

60でも40でも強いのでカスタム性があって良い

 


【PUNK】

エンフェから先攻ピーピングハンデス×2するやつを使ってた

煙玉禁止は順当of順当

 


【ティアラ】

許されなかったテーマその③

全盛期イシズティアラミラーがマスターデュエルやってて一番面白かったかもしれん

 


【ビーステッド】

制限実装だったからか程良く強くて良い感じだった

汎用手札誘発として出張できるのも偉い

 


【ドラグマ(儀式)】

新規が来たのでようやくデッキとして成立するようになった

EXデッキ壊すのは結構楽しくて好き

 


【蟲惑魔+春化精】

ランク4立てやすくなってかなり強くなったなーと感じてる

春化精で結界像釣るのはズルいと思う

 


【メタビ(ボーダー+墓守)】

組んで2w程したらボーダー制限なって死

 


【宣告者+ドライトロン】

御巫と組んで動かすのは結構面白かった

オオヒメのLV6、全てが噛み合ってて好き

 


【クシャトリラ】

本当に悪さしてるのはフェンリルじゃなくてユニコーンなのでは?と思う今日この頃

アライズハートのグラが良すぎ

 


【戦華】

フェスのために組んだ

渋いおっさんが盤面に並ぶの威圧感ある

 


【御巫】

ドラグマとかドライトロンと組んでた

インヴォーカー使えるし3軸とか使ってみたい

 


ファイアウォール

ネオテンペストが来たので先攻でやる事が増えて笑顔

最初に組んだテーマなのでほんのり愛着がある

 


【超重】

セフィラと組んでカウンター罠2枚構えたり赤き竜からカラミティ口寄せしたりした

Pデッキを期待して作ったけど思ったよりペンデュラム感がなくて残念

 


【罪宝+蛇眼】

テーマカードのシナジーが良くて回してて楽しいデッキ

ビジュアルがイマイチ刺さらなかったのだけ残念

 

 

無効系の制圧少ないしフルバーンとか通り良さそうかなぁと思うなどした

次はヴァルモニカでも組もうかな