スコッパーはかく語りき

食べ歩きと飲み歩き、あと小説の発掘

メギド9章3節 編成置き場

編成欄を整頓するためにこちらに書き留めておこうというやつ。

 

f:id:Krono:20211116233736j:image

91N

先週作った一心を使いたかっただけ。タナトスはネクロ起動+蘇生のための保険。

点穴120から砲台×4でアーマーごと中央を落とせる。偉い。

 

f:id:Krono:20211118143702j:image

91VH

シナナイン戦でネクロガミジンが刺さったため試しに入れてみたものの、ネクロ20でも特性が発動しなかったので火力的には微妙な結果に。

Hで入れ替えたCウヴァル(ホーリーフェイク)の方が使用感が良かった。

 

 

f:id:Krono:20211116233739j:image

92N

ジャガノからBシャックスにチェインして前列を破壊、あとは煉獄で炙っておしまい。

 

f:id:Krono:20211118143712j:image

92VH

フォラス覚S→Bアム覚Sで全体蘇生。ME込みで永久機関になる。

煉獄耐性がおそらく70%近くあるため、アビスハンターを持っていく方が良いかも。素のアスモSでは多分焼けない。

タナトスはHでCユフィール(デューク)に変えたが、そちらの方が安定していたように思う。

 

f:id:Krono:20211116233759j:image

93N

1T2巡目奥義で取り巻きを破壊、あとは適当に耐久。

ブニはシルバートームの方が安定したかも。

 

f:id:Krono:20211118143721j:image

93VH

2T2巡目奥義で取り巻き破壊を目標に。

運負けでブネが落ちないようにCマルチネも採用。Sで混乱事故を避けられたのは思わぬアドだった。

バフがカツカツで確一取れなかったのが悲しい。

(奥義lv.6, A実値1162にA強化, Aバフ +81%で中乱数だった)

 

f:id:Krono:20211119112925j:image

採用されてた。やったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【攻略】

完全に手探りだとネクロに頼ってしまうの良くないなーと思いながら攻略していた。Bアムちゃん強いから仕方ないね。

【ストーリー】

あの面子の過去編、面白くならない筈がない。

結構なシリアスやってるのに絵面が愉快なせいで笑えてしまうのズルいと思います。

 

ここ好き

f:id:Krono:20211118154301j:image