スコッパーはかく語りき

食べ歩きと飲み歩き、あと小説の発掘

#4本

寝るまでが4月(震え声)

 

量産されたおっさん、あるいはカスタムお父さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895238785

某Detroit Become Humanみたくアンドロイドが世間に溶け込んだ世界のお話。倫理的な観点からおっさん型のみが発売されている状況で、アンドロイドを購入した女性と買われたおっさん達のあれやこれやを描いたオムニバス形式の作品。世界観が好き。

 

21歳フリーター、非常階段にてメイドと喫煙す。

https://ncode.syosetu.com/n9854fz/

フリーターとメイドさんが、休憩時間に非常階段で煙草を燻らせながら話すだけの作品。会話のテンポが良く、サクサク読み進められる。

 

はじめまして。こんにちは

https://ncode.syosetu.com/n1453gd/

文通形式で物語が進むタイプの作品。短編。

掛け合いが絶妙で読んでて飽きない。

 

余命30000字

https://ncode.syosetu.com/n4306ge/

短編。n番煎じと思いきや、原作とはまた違った良さがあった。ネタバレしたくないのでとりあえず読んでみて。