スコッパーはかく語りき

食べ歩きと飲み歩き、あと小説の発掘

細かすぎて伝わらない"水の都"のここ好き選手権

f:id:Krono:20220812205001j:image

https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/pokemon25thfilmfes.html

生まれが遅かったために初の劇場だった。爽やかながらもどこか甘酸っぱさを感じるボーイ・ミーツ・ガール(?)、こういうので良いんだよ。

大体1週間限定公開なので、気になる方はお早めに

 

 

 

その1: 開幕2分で達成するノルマ

水上レースの前年度覇者のcvが山寺宏一でひっくり返った。歴代の映画の中でも最速で山寺宏一の出演ノルマをクリアしたんじゃないかと思う。それにしても声が良い。

直近で聴いたのは去年のMARS REDだったはずだが、20年経っても変わらない芝居やってるのは素直に脱帽モノである。

 

 

 

その2:"ザンナー&リオンのテーマ"に潜むスクラッチ

裏の界隈では名の知られた怪盗姉妹という紹介の通り、登場時のBGMとしてアコーディオンサウンドを軸にした瀟洒なジャズが流れるが、よく耳を傾けるとサンプリングされたスクラッチ音が紛れている。隠し切れない危険性のようなモノが感じられて良いですね。

 

 

その3:ポケモン達のCV

ラティアスのCVが林原めぐみだったり、カブトプスのCVが三木眞一郎だったりするので、ED時に流れるクレジットがめちゃくちゃ豪華で笑ってしまった。あのヒロイン力にも納得ものである。

 

 

その4:配布ラティアスの覚えている技

どうして天使のキッスを覚えているんですか