スコッパーはかく語りき

食べ歩きと飲み歩き、あと小説の発掘

#4本

その月にネットの海から掘り出した小説のリンクを貼るだけ。初回だからなろうとカクヨムから(更新月を気にせず)それぞれ4本選びました。時間つぶしにはちょうど良いと思います。

 

(カクヨム編)

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

人物の描写が秀逸。読め。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(しめさば) - カクヨム

 

妹、分裂する

タイトルと中身の落差にひっくり返る。良いSF。

妹、分裂する(竜田スペア) - カクヨム

 

39歳バツイチ子持ちだが、まわりの女に煽られる。

こういう雰囲気が好きなだけ。

39歳バツイチ子持ちだが、まわりの女に煽られる。(崎ちよ) - カクヨム

 

僕の妹はバケモノです

ホラーとして見るならそこそこ面白い作品。夜に読むのはオススメしません。

僕の妹はバケモノです(鹿角フェフ) - カクヨム

 

(なろう編)

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

今月更新してるしせーふせーふ(適当)

じれじれ両片思い系ラブコメの傑作。可愛さの描写の仕方が他とは一線を画してる。

https://ncode.syosetu.com/n8440fe/

 

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない

アニメ化までするとは思わなかった。ハッピーエンドがお好きな方に。

https://ncode.syosetu.com/n5530cf/

 

ウチの旦那の主人公補正が切れてなくてツライ

着眼点が好き。10話しかないからサクッと読める。

https://ncode.syosetu.com/n9664ed/

 

公爵令嬢の料理番

メシの描写が凝ってて良き。更新を待ってそろそろ3年が経とうとしている。

https://ncode.syosetu.com/n5020df/