スコッパーはかく語りき

食べ歩きと飲み歩き、あと小説の発掘

#4本

4本選ぶまでに3ヶ月掛かった。最近クオリティ死んでない?

 

こちら魔物の国、中央銀行総裁室でございます。~剣でも魔法でもなく“お金”で世界を救います~

https://ncode.syosetu.com/n3712fm/

ファンタジー世界に経済学を絡めた御伽噺といったところか。読むと経済学をかじった気になれる良作。NAISEIしない内政モノは貴重。

 

するってぇと何かい?悪役令嬢に転生したってぇのかい!?

https://ncode.syosetu.com/n1068gj/

タイトルの時点で100点満点。江戸っ子と乙女ゲー転生が悪魔合体した迷作(?)。主人公一行が差し迫る危機に勢いと××で対抗していく様には謎の爽快感を覚える。

 

ホラー映画の幼女が魔王の元に召喚されました。(短編)

https://ncode.syosetu.com/n1159gg/

ホラーでよく見る少女(概念)とヘタレ魔王のハートフルコメディ。作中に散りばめられた小ネタにニヤリとさせられる。

 

サマータイム・ザ・スイムウェア!(短編)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890367374/episodes/1177354054890367376

水沢君の演説はちょっと好き。2度読んでみると全く違う感想を抱いてしまう。

 

 

 

魅力を感じる作品が激減したのでしばらくKindleに引き篭もろうかと思います